top of page

楽しい楽しいお勉強

とってぃです。

みなさんは勉強が好きですか?

俺自身の答えを言うなら「YESだけどNOだった」という感じでしょうか。

小学生のころからなんとなくで学習を終えていたとってぃですが、

高校3年生のときに初めて勉強の面白さを知った気がしましたね。

そのターニングポイントだったのは、大学受験。

志望する大学へ行くために必死で取り組んでいた…はずなのに

不思議と勉強そのものへの抵抗が無くなったのです。

今までは「やれ」で受動的に取り組んでいたものが、

「やろう」という主体的に変わったのが大きなキッカケかもしれません。

人生で初めて通った塾での経験も大きいかもしれません。

学習自体が不思議と楽しかった時期なのは覚えています。

勉強…知らないことを学ぶということですが、

自主的にやっているときの吸収力ってすごいですよね。

要は自主性なのかな…とも思うのです。

結局のところ今でも「やろう」と思って勉強するものは必死に取り組めているし、

インプットされる量も圧倒的に違うような気がして。

もちろん、小学生の頃の勉強がなんのためにやっているのかよくわからない…

ということもあったのかもしれません。

自分の好きな勉強なんてほとんどできませんでしたし。

けれど、もっと自主的にやれていれば…

なにか違ったのかな…とも思い返す部分があることも確かで。

でも、今は勉強が楽しいです。

この感覚を知れただけでも良かったな…と思います。

とってぃ

​Writter
まだタグはありません。
多くの人に読んでもらうために…
  • Facebook Basic Black
  • Twitter Basic Black
  • Black Google+ Icon

書きたいライターが

記事を投稿するサイト「WRITE OWN」

記事に本気なライター

だからこそ届けられる「心」のこもった記事を

あなたへ。

​WRITE OWNとは…
​WRITE OWNとは…
bottom of page