top of page

人の幸せ。

とってぃです。

きっと、まっすぐに生きている自信はあります、はい。

まっすぐってなんだろう…。

俺は「人の幸せを素直に喜べる」ってコトだと思っています。

自分も、他人も。

今回も就活を例に挙げて話していきますね。

以前、グループディスカッションの選考会に行ったときのお話。

チームもワーク自体もとても楽しく過ごしましたし、個人としての評価もまずまずでした。

ただ、そのグループディスカッションで同じチームメンバーだった子が

「特別面談権」みたいなのをもらっていて。

まあ、負けず嫌いなので、歯がゆい気持ちはありました。

正直、じっとしていられなかったぐらいに悔しかったし…。

でも、それ以上に嬉しくあって。

同じチームのメンバーが評価されたってコトはチームをみてもらえたっていう証だし、それだけ全員がやれていたっていう1つの指標なのかなあ、と思えたので。

悔しい反面、その子がその権利をもらえていてすごく嬉しかった。

不思議な話かもしれませんけれどね。

よく言われる言葉の1つ。

「○○は争いだ。競争だ。」 ○○とは就活であったり、営業であったり。様々です。

しかし、超がつくほどの理想主義者の俺はそう思いません。

だって、一緒にやっていくもの…っていう。根本的なモノ。

蹴落とすのに力を注ぐなんてもったいなくないですか。

互いに高い能力を引き出しあって勝負していけばいいのに。

そういう意味では同じ就活生を「敵」なんて思ったことは一ミリもないです。

全員が仲良く受かればいいなって思っていますから。

今話しているのはきっと価値観の問題。

まっすぐじゃなくてバカなだけ、とか言われるかもしれません。

けれど。

俺はこういう生き方で絶対にこれからも人生を歩むし、

自分の価値観だって確信しています。

人の幸せを喜べる。

普通そうで普通でないらしいコト。

当たり前が当たり前になればいいなって。

単純に、まっすぐに生きていきたいと思います。

とってぃ

​Writter
まだタグはありません。
多くの人に読んでもらうために…
  • Facebook Basic Black
  • Twitter Basic Black
  • Black Google+ Icon

書きたいライターが

記事を投稿するサイト「WRITE OWN」

記事に本気なライター

だからこそ届けられる「心」のこもった記事を

あなたへ。

​WRITE OWNとは…
​WRITE OWNとは…
bottom of page