top of page

就活でクオカード?

とってぃです。

大学4年生です。ということで、就活中です。

それこそ、会社説明会~だとか、セミナー~だとか。

色んな情報が入ってきます。

そんな中でふと疑問に思ったことを書きたいと思います。

タイトルは、クオカード。

割と合同説明会などのイベントなどでよく見られるワードです。

きっと、就活生なら共感してもらえるはず。

「このイベントは参加すると~円分のクオカード!」

「お友達を誘ってくると、~円分のアンケート!!」

…こんなの、本質違うよね?というお話。

曲がったことが嫌いなとってぃはやっぱりこういうものが好きではなくて。

とんでもなく引っかかってしまったので。

わかりますよ。

主催者側の会社が参加者募らないと行けない、学生自身も就活に費用がかかる…

そんな基本的なコトはわかっています。

きっと、俺がまだ知らないしがらみとかもあるのでしょうけど。

要は金で人を釣っているようにしか思えなくてね。

すごく嫌だってお話。

なんかそういう部分も就活のあり方変えたいし、

変えていかないといけないよね…って思いました。

とってぃ

​Writter
まだタグはありません。
多くの人に読んでもらうために…
  • Facebook Basic Black
  • Twitter Basic Black
  • Black Google+ Icon

書きたいライターが

記事を投稿するサイト「WRITE OWN」

記事に本気なライター

だからこそ届けられる「心」のこもった記事を

あなたへ。

​WRITE OWNとは…
​WRITE OWNとは…
bottom of page