top of page

「心」に届け! Article.2

とってぃです。

Article.1はご覧いただけましたでしょうか。

たまには色の濃い記事を届けていくのもいいのかなって思っています。

個性って大事。ほんとに。

さて、今回の記事はまた違う意味でストレートです。

こういう直球な記事も大好きです。

説明長くなって本文見てもらえないと、もったいなさすぎるので

この辺でれっつらごー!

「心に伝えたいー音楽との出会」  Writter…さよ

こんにちは。「季節の変わり目は風邪ひきやすいんだっけ」を痛感しているさよです。 毎シーズン風邪ひいているような気がします。気を付けてもどうにもならないものですね・・・。

みなさんも体調にはお気をつけて・・・・!!

「心を伝える」ということで、今回は大好きな音楽について。

私は人から「趣味は?」と問われると「音楽!!」と答えるくらいには音楽が好きです。 なので今回はその音楽を好きになったきっかけを。

私は幼少期から絶望的な飽き性で、何かに熱中しても絶対に長続きしない人間でした。 うーん、例えばゲームにはまっても30分もすれば飽きて、見向きもしないとか(;´・ω・)

なので今、私が数年間同じものに熱中しているとか本当に不思議なのです! ・・・さっそく話がずれ始めてきましたのでこれ以上は割愛します(笑)

音楽との出会いは14歳の冬。 母親から「ライブに行ってみない??」と誘われたのがきっかけ。

「あー、いいよ行く。」と二つ返事で行ったライブこそが私の人生を大きく変えてしまったので す。

え?なんのライブですか? 今も「冬の定番曲は?」「卒業式の定番曲!」ってランキングでだいたい上位に来るバンドです。

暗転して、最初の曲が始まった瞬間にはもう引き込まれていました。 終演後にははじめて聴いたはずの曲をなぜか口ずさめるほど。 その後CDを買い、どんどんのめりこんでいきました・・・。

「いい音楽」の基準は人それぞれあると思います。 私にとってのいい音楽は「心と体が動く音楽」です。 「うわ!!この音楽めっちゃいい!!」って思ったとき、ワクワクするような。

簡単に言えば「恋ってこんなかんじ?」みたいな。(違う)

そこから数年後「もっと色々な音楽を聴いてみたい!」と思ったとき、 出会っちゃったんですよね、今の私を確立させたといっても過言ではない音楽に。

街中を歩いていると、今までに聴いたこともないような音楽が流れてきました。 不思議な音を奏でるキーボード、うねりあげるギター、そして独特な「歌声」と歌詞 。

とても失礼なのですが「なんだあ!?この変な音楽!!??」が第一印象。

世の中にはいろんな音楽があるんだな、なんて思ってその時は特に気にも留めずに帰りました。

数日後、また同じ場所を通った時に同じ曲が流れてきました。

「あ!!あの曲だ!!!」となぜか嬉しくなって。 そこからバンド名を調べて、どんどん音楽にのめりこんでいきました。 どの曲を聴いても独特、だけど繊細だったりひねくれていたり。

とんだ変化球投げてくるな!?と16歳そこらの私は思いました。

そこから「新しい音楽を見つけたい欲」はさらに加速していきました

ラジオで聴いた音楽を好きになったり、CDショップでなんとなく聴いてみた音に惚れて そのままCDをレジに持って行ったり・・・。

わたしの音楽を好きになるきっかけの大半は「偶然」が多い気がします。

心が動いたその瞬間が何よりも楽しい。好みの音楽見つけるとすぐニヤニヤします(;'∀')

ライブも今やたくさん行くようになりました。九州の民のくせに本州によく出てるし 去年は関東に行き過ぎて「都民じゃん!!!」なんて言われてしまったり・・・(笑) そ、そこまで行ってないよ!!・・・とは言えませんね。はい。

まあそのあたりはまた次回存分に語ります!!

さよ

​Writter
まだタグはありません。
多くの人に読んでもらうために…
  • Facebook Basic Black
  • Twitter Basic Black
  • Black Google+ Icon

書きたいライターが

記事を投稿するサイト「WRITE OWN」

記事に本気なライター

だからこそ届けられる「心」のこもった記事を

あなたへ。

​WRITE OWNとは…
​WRITE OWNとは…
bottom of page