top of page

「心」に届け! Article.1

とってぃです。

お待たせいたしました。「心」に届けの公開がやっとできます!

さて、まずは記事部門。

3名の記事を載せることになりそうです。ユニークな文が揃ったのではないかな…と!

…ちなみに、私とってぃは文を書いてもいなければただ読んでいるだけなので

その方のありのままを載せていきます。

そろそろ話が長いって突っ込まれてしまいそうですね。

では、記事部門のpart.1いってみましょう!!

「1時間=?」  Writter…りーぬ

何もない休日ほど、余計なことに気がついてしまうものだ。

その日の私には、特に外出する用事はなく、こなすべきことも見当たらなかったので、

部屋の天井とお気に入りの文庫本のページを交互に見て、なにげなく過ごしていた。

小説のあとがきを読み終わって、ふと部屋の時計を見た瞬間、その一文は突然ひらめいた。

『1時間はたった60分しかない』

…これは、世紀の大発見。

いや、別に馬鹿みたいなことが言いたいわけではない。

あなたにもたまにないだろうか?

久しぶりにゆっくり過ごせると楽しみにしていた休日の朝、次に窓を見た時には日が沈んでいたり、

バイトでレジの前に突っ立っているとき、いくら腕時計を確認しても分針が全く進まないこと。

ノーベル賞級の発見をした(気分を味わった)私だったが、暇なものは暇なまま。

無意識にインターネットで『時間』と検索してみる。

検索結果のトップに挙がったのは、日本の標準時をリアルタイムで表示するサイト。

まず思ったのは、なんだまだこんな時間かということ。

しかし、不思議なことに画面を見つめ続けると、

秒単位の数字が規則的に切り替わる度に、理由もなく強い焦燥感に駆られはじめた。

数値化された不可逆な現実に、本能が問いかけている。

『その1分、1秒に悔いはないか?』

今、あなたの1時間は何分だろうか。

りーぬ

​Writter
まだタグはありません。
多くの人に読んでもらうために…
  • Facebook Basic Black
  • Twitter Basic Black
  • Black Google+ Icon

書きたいライターが

記事を投稿するサイト「WRITE OWN」

記事に本気なライター

だからこそ届けられる「心」のこもった記事を

あなたへ。

​WRITE OWNとは…
​WRITE OWNとは…
bottom of page